December 06, 2014 at 01:26AM

2014年12月6日

t f B! P L


[darts ダーツは3本というのがいいんだ]

技術というのは基本的に反復によって身に付くものですが、ただ数をこなせば良いと言うものではない。

そのことが明確に体感できるのがダーツだと思います。

私はスポーツは全般的に不得意で昔から熱心にやったことがありませんでした。

ただここ数年、フォーム(ボーリングの投球フォームや野球の内野手の球さばきとか)に注目していて、その面白さの虜になっています。

身体の仕組みとして興味が湧いており、スムーズな動作の効果や力の伝わり方などを理解した上で身体の痛みの原因を探ったりなど、とても面白い

ボーリングに始まり、自転車、ダーツは実践して検証しながら楽しんでいます。一見簡単なものはその違いの要因がシビアで、頭も身体もフル回転で考えても答えに近づくのは容易ではなく、諦めてフッと力を抜いたときに不思議とうまくいったりしてその正解の感覚を逃すまいとするも、なかなか捕まえられないのがもどかしく…。

身体を動かすというのは面白いことです。

私の想像では、格闘技とダンスがこの分野の最高峰だと思うわけですが、とても手を出せそうにないのが残念であります。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
鳥取県在住。@tonguetxt

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ