デカビタCを描きたくなった

2019年12月11日

moleskitch 美味いやつ 筆ペン

t f B! P L
デカビタCのペットボトルを買いまして、飲んで、机の上に置いておりました。ふと眺めると、おや?こいつはナイスなボディラインなんじゃないか。と、ちょっと描いてみようかという気持ちになりました。
ただ見るより手で描いてみると、より一層その絶妙なラインに気がつかされますね。なかなか再現できない。



最近、筆ペン+鉛筆という描き方にかなりはまっています。
色は Autodesk SketchBook で塗りました。前にAndroidのスマホで同じ名前のアプリを使ってましたけど、それより段違いに良い。今はiPadですが、とても繊細な線が引ける気がする。慣れたらこのアプリだけで全部描けそうな気がします。とは言っても、私が使っても申し訳程度に色をつけてみるだけなのですが。それでも楽しく色がつけられたので愛用していこうと思います。
あ、そうそう最初に出番がある、手描きの絵を取り込む機能「スケッチをスキャンする」というのがとても便利でした。


このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
鳥取県在住。@tonguetxt

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ