なんにも置いてない部屋に何かを持ち込みたい

2021年3月6日

moleskitch インドア 筆ペン

t f B! P L

なんにも置かない部屋、がひとつあればいいなと思っています。

「なるほど片付けたいのか」うんまあそう…かな



「目指せミニマリストか」いや…

「わかった断捨離だな」いやいやいや

そうじゃなくてですね。私は片付けが苦手な人間で、しかも物を手放さないつもりで生きていてですね。


物を作ってそれを買ってもらう仕事をしているので、物を捨てるということに価値を感じるための行為からはとりあえず距離を置いているんですけど、まあそれはそれとして。

なんにも置かない部屋で何をしたいのか。

そこで過ごしたいわけではないんですよね、ゴロッとと寝転んでる様子を、絵には描きましたけども。なんにも置かない部屋には、何かを持ち込みたいんですよ。その何かは毎回違うので、次回何か持ち込むときには、なんにもない部屋であって欲しい。

・持ち込みOK

・置いたままOK(※ただし最後に撤収はすること)

つまり「何を持ち込んでもいいけど、まず始めはなんにも置いてない」部屋、が欲しいんです。

その練習として「上になんにも置いてないデスク」から始めようとしてるんですけど、これですら全然できない。

このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
鳥取県在住。@tonguetxt

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ