赤いテールランプがウルトラマンベリアルにみえてきた

2021年3月3日

moleskitch ロゴ・アイコン 観たやつ 筆ペン

t f B! P L

岡本太郎さんがデザインしたというバッファローズのロゴに見えていたんです。車のテールランプがね。なんかここ数年そういうツノみたいな形のテールランプ増えてませんでした?車に乗ってると、特に夜間にはバファローズのロゴのことばかり考えちゃって、これはもうバファローズの野球帽買うしかないな、なんて思って数年過ごしてたんですけど。

最近、ウルトラマンを観てまして。ウルトラマンジードを見終わったところなんですけど、この後にウルトラマン銀河伝説を観て、ウルトラマンZを観ようかと思ってますが。で、ウルトラマンベリアルというのが、悪のウルトラマンとして出てくるんだけど、特徴的な目をしていてとても釣り上がっている。ちょうどバファローズの旧ロゴのツノのように。

それを観て以来、テールランプはウルトラマンベリアルにしか見えなくなったね、という話です。


玩具屋に行ってみたら、ウルトラマンのソフビ人形がめちゃくちゃ沢山あって、ウルトラマンだけで何十体もある。もう知らないウルトラマンばっかり。子供に与えつつ自分も欲しいから、セブンガー(ウルトラマンZに出てくる、人間が乗って操縦する、かわいい)でも買おうかと思ったら、売り切れで。まあかわいいからなセブンガーは。大人気で売り切れか、仕方ない、とウルトラマンジードのソフビ人形を買いました。自分が欲しいのはウルトラマンベリアルですが、流石に子供が喜ばない気がして。セブンガーなら子供も喜んだのか、というとそれも怪しいのですが、セブンガーはかわいいから。ウルトラマンZで動いてるのを観た時に「もうこれはソフビ人形買って遊ぶしかない!」って決めていたので。いつかは手に入れます。

そして今や売ってるんですよね、またあのバファローズのロゴのキャップが。これも欲しいけど。でも今どきの帽子のツバが水平に真っ直ぐのやつ、あれ着こなせるのか、私に。

このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
鳥取県在住。@tonguetxt

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ