達磨絵に憧れてジョン・スノウを描く

2021年2月25日

moleskitch 筆ペン 描いたおじさん

t f B! P L

 達磨絵のような大胆な筆づかいで描いてみようと思った ( そのエピソード おじさんを描いている | moleskitch4 ) のがジョン・スノウ。その時によく観ていた海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の登場人物です。

描いてみると思いの外、ジョン・スノウらしさが出てるなと感じて、その後も筆ペンを使って試行錯誤してました。細い筆を使ってみたり、カラフルな筆ペンを使ってみたり(ペンテルのArt brushが好みです)、違う画材を試してみたり。
きっとジョン・スノウを描いてみたのがよくて、長髪、髭、衣装とかが筆ペンに合ってたんだろうなあ。

その後、一度しっかり描いてみようと挑んだジョン・スノウがこれです。

これ以上しっかりと色を塗るのはちょっとできそうな気がしない。筆ペンを水で薄めて、多少色をのせるぐらいが精一杯。



このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
鳥取県在住。@tonguetxt

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ