おじさんを描いている

2021年2月23日

moleskitch 筆ペン 描いたおじさん

t f B! P L

 ある時、急におじさんを描くことに目覚めまして、それ以来ちょくちょくおじさんを描いています。(Instagram 始めました https://www.instagram.com/moleskitch/)



筆ペンで雑に落書きをしていた時に、ふと達磨絵 (だるまえ、達磨和尚の肖像画で大胆な筆づかいでで描かれていることが多い) のように大胆に筆を走らせてみたい、と思ったことがありました。
余っていたB5のコピー用紙に描き始めたのが、その時観ていた海外ドラマの髭面のキャラクター ( そのエピソード 達磨絵に憧れてジョン・スノウを描く | moleskitch4 ) で、なんとなくいい感じに描けたなと満足し、壁に貼って数日眺めていたわけですが。
その数日眺める、というのが良かったのかある意味悪かったのか、どうも気になりまして
「あれ?上手く描けたと思ったけど…なんか違うな…」
この違和感にウズウズしたんですよね。いつもだったらこういう落書きを描いたら、まあ写真で撮って残すくらいはしてもすぐ捨てていたので、ずっと眺めるなんてことをしなかったんですよ。
それで、修正してみよう、これでよくなったか?もう一枚描いてみるか、うん割といい、眺める、細い筆も使ってみようか、色つけてみようか、などなど次々と楽しくなってきちゃって。

それ以来、描いてます。いい顔のおじさんを見つけたら。

このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
鳥取県在住。@tonguetxt

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ