カルカソンヌ日本選手権(Tokyo 2nd day)

2018年9月2日

moleskitch

t f B! P L
カルカソンヌ日本選手権、ここに立つ日が来ると信じていた…。

ということで、「カルカソンヌ日本一を決める大会に出場」してきました。今回の東京旅行の目的はこれです。

カルカソンヌ日本選手権は毎年夏に開催され、日本各地で開催される予選会を突破した出場者の中で、カルカソンヌ日本一を決める大会である。
(カルカソンヌ日本選手権 | http://carcassonne.jp)



早速ですが、日本選手権に初挑戦した私の戦績は三勝三敗で予選敗退。決勝トーナメント進出には程遠い結果…今の私ではここまでか…。

すみだ産業会館から見えるスカイツリー

ちなみに墨田区の工芸品の展示がなかなか興味深かったですね。すみだ産業会館の8階ロビーに展示されていました。

当日撮影スタッフをされていた方のブログへのリンクです。

【イベント】カルカソンヌ日本選手権2018に撮影班として参加してきました その1 動画一式 | https://fumble.hatenablog.com/entry/2018/08/21/233528
(対戦動画のおかげで勉強ができますThank you‼ 何度も観ます!)
カルカソンヌ日本選手権で対戦しているゲームの盤面が撮影されており、YouTubeで観ることができます。撮影されているのは通称「一番卓」、その時点で最も成績が良い選手同士が対戦する席です。ここに座ることが目下の目標ですね。

決勝トーナメントに進んだ8名の方たちの対戦を観戦しています。

優勝されたのは藤本さん。前年の準優勝から一年後、見事に優勝メダルを勝ち取るなんて、かっこよすぎる。
10月の世界選手権、頑張ってください!応援しております。

午前から夕方までの日程でしたが、あっという間でした。
主催・運営のスタッフの皆様、ありがとうございました。おかげで大変楽しみました。

出場者の皆様もありがとう!
「また来年、日本選手権で」

ジャンボカルカソンヌ!Twitterで見たやつ!

このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
鳥取県在住。@tonguetxt

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ