[Heart rate meter 心拍計] Polar というメーカーのハートレートモニター(心拍計)を使用しています。

2015年3月12日

時計

t f B! P L


[Heart rate meter 心拍計]

Polar というメーカーのハートレートモニター(心拍計)を使用しています。中でもFT1は最も安いモデルで機能は限られています。

そもそも心拍計は必要なのか?

マラソンやロードバイクなど、長時間の運動をする人にとっては有用なアイテムだと思います。ざっくりと言えば「バテない」ようにしたい時に便利です。ペース配分の指標になるわけですね。

あと、Polar製品について。 私にとってはこちらが重要なのです。

Polar製品は、電池交換を自分でできないものが多くあります。 当初、私はこれがデメリットにしか思えませんでした。

しかしこれは、使い捨てる消耗品ではなく使い続けることを前提とした姿勢であると私は理解し、今ではPolarを支持しています。

参考:公式の製品ページ FT1 | Polar Japan http://ift.tt/1FMlV0Q...


このブログを検索

ブログ アーカイブ

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
鳥取県在住。@tonguetxt

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ