The Dice Road Race ダイスロードレースというボードゲームが大好きだ

2018年8月29日

moleskitch ボードゲーム

t f B! P L
2017年に初めて行ったゲームマーケット神戸で、入場後に私が真っ先に買いに行ったのがこのダイスロードレース。これが待ちに待った再販、これを機にご紹介したい。


ダイスロードレースというボードゲームを簡単に説明すると「自転車競技のロードレースにおける駆け引きを楽しめる、各プレイヤーがサイコロを3つ使うスゴロク形式のゲーム」である。

(ダイスロードレース取扱店サイコロ堂さんの商品紹介ページ http://shop.saikorodo.com/items/11409460
(ダイスロードレースの作者は@fullkawaさん https://twitter.com/fullkawa)

私が思うダイスロードレースの面白さは、ボドゲーマというサイトにレビューとしてまとめてあるので、そちらもどうぞご覧ください。

(ダイスロードレースのレビューby舌 https://bodoge.hoobby.net/games/dice-road-race/reviews/2528)

3つ持っているサイコロを何個振るか、それが悩ましく、そこが楽しーーいんです。ぜひ一度遊んでみて欲しい、できれば私と遊んで欲しい!

このブログを検索

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
鳥取県在住。@tonguetxt

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ