[daily diary を探していた]

2015年1月8日

t f B! P L


[daily diary を探していた]

毎年12月になったら来年のMOLESKINE daily diaryを送ってきて欲しい。

なんてことを考えながらも、昨年末に気持ちを切り替えて Plain Notebook のポケットサイズを購入し、描き始めたのであります。

何より買い置き買い足しが季節を問わず容易ですし、192ページありますから今の2日に一回の更新ペースに丁度いいですし、ずっと同じより何か変化する方が性格に合っております。

「こうなったら三年ごとに違うMOLESKINEにするかな」などと考えたりするものの、そういう決めごとを作ることがいつか自分の首をしめるのも世の常でありまして。

とは言えやはり人は決めごとを求めるもので、何か縛りを設けることでその範囲内で有限に力を尽くすこと、その行為に快感を得るようなとこがありますね。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
鳥取県在住。@tonguetxt

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ